自己紹介

こんにちは。ヨアケです。

 

このブログでは、日々、私の趣味や日常を書いていこうと思っています。

 

今回は、

①私自身について

②私の趣味について

紹介します。

 

少しでも共通点や共感できる点を見つけていただけると嬉しいです。

 

 

①私自身について

名前︰ヨアケルナ

年齢︰24歳

職業︰菓子の販売員

 

普段は百貨店内で販売をしています。

新卒3年目の24歳です。役職は店長です。

現在、転職活動中です。

 

 

 

②私の趣味について

 

〇読書

大学の学部は国文学科でした。

坂木司さんの小説が好きです。

(日常ミステリーいいですよね)

 

〇音楽鑑賞

好きなアーティストはスピッツです。(ファン歴11年)

好きな曲は『紫の夜を越えて』、『ハートが帰らない』です。

ライブDVDもよく見ます。

 

〇一人旅(国内)

たまにふらっと出かけたくなります。

今まで、1人で京都、金沢、広島、箱根の4箇所に行きました。

コロナが収まったら、愛媛の道後温泉に行ってみたいです。

(海外へ行く勇気は今のところありません!笑)

 

〇アニメ鑑賞

好きなアニメは『銀魂』、『かぐや様は告らせたい』、『女子高生の無駄遣い』、『鬼滅の刃』、『鬼灯の冷徹』、『カードキャプターさくら』、『らんま1/2』などです。

 

〇楽器を弾くこと

小1~高2までピアノを習っていました。

また、高校、大学とマンドリン部に所属しており、高校ではクラシックギター、大学ではマンドラパートでした。

(ちなみに、大学では部長に任命されていました。)

 

〇お菓子を食べること

洋菓子も和菓子も好きです。

洋菓子ならチョコレート、

和菓子なら羊羹、大福、ねりきり、お餅が好きです。

 

また、今の時期は

水饅頭、紫陽花、水無月が食べたくなります!

 

YouTube

好きなYouTuberはとどろんさんです。

最近、コスメティック田中さんにハマっています。

 

 

趣味については、また各記事で詳しく書けたらなと思います!

それでは、また。