あじさいスイーツ

 

こんばんは。

ヨアケです。

 

本日、仕事帰りにセブンへ寄ったところ、新作スイーツを発見しました。

 

f:id:ilu-na:20210609202705j:image 

 

あじさい色のレモンゼリーと宇治抹茶のパフェ

 

パ、パフェェェェッ………

 

 

仕事帰りでお腹が空いていたのと、頭が糖分を欲していたのと、紫色の不思議なレモンゼリーが気になったので、買うことにしました。

 

開けるとこんな感じ。


f:id:ilu-na:20210609203038j:image


f:id:ilu-na:20210609203056j:image

 

む、紫ッ!!

(綺麗ですね)

なんか魔法みたいな色ですね(?)

 

上の紫色がレモンゼリー、

真ん中に生クリーム、

下が抹茶ムース

 

レモンゼリーは爽やかな味で美味しかったです。

(色だけが不思議です…笑)

 

生クリームと抹茶ムースはなめらか。

 

抹茶とレモンは合わないと思っていましたが、間にいる生クリームで衝突を和らげているような印象を受けました。

 

レモンゼリーが爽やかなので、甘すぎず、ペロッと食べられました。

 


f:id:ilu-na:20210609203552j:image

 

これからの季節、あじさいスイーツが楽しみです。

 

 

ところで、この宇治抹茶パフェ」…

 


f:id:ilu-na:20210609203919j:image


f:id:ilu-na:20210609204730j:image


f:id:ilu-na:20210609204750j:image


f:id:ilu-na:20210609204812j:image

 

 

 

色んな種類があったのですね…!!

知らなかったです。

 

あじさいの季節が終わったら、また別のシリーズが販売されるのでしょうか?

楽しみです。

 

それでは。