休日 その1(失敗した休日)

こんばんは。ヨアケです。

 

本日、私は休日だったのですが、丸1日ほとんどを寝て過ごしてしまいました笑

 

(反省の意味も込めて)今日1日のスケジュールを振り返ってみます。

 

 

 

6:40 起床(1度目)

シフト制の職業のため、

「( ゚д゚)ハッ!今日は早番???遅番???休み???他店のヘルプ??????」

といった、謎の緊張感に毎日起こされます。

 

「なんだ!!!今日は休みか!!!zzz...」

といった感じに二度寝

 

 

9:00 完全起床

休日は10時~11時頃に起きることが多いです。なので今日は割と早い方ですね。

以下、3時間ほどを虚無の時間にあてました。

(後悔の念)(主にyoutube見てました)

 

 

12:00 シャワーを浴びる

昨夜はリビングで力尽きたため、風呂に入っていませんでした。汚いですね。

疲労が蓄積すると、お風呂に入る体力というか、気力が無くなります。

社会人になってから、お風呂のハードルが高くなった気がします…

 

不潔でいることもストレスになるので、働かない頭のままシャワーを浴びました。

少しすっきりしました。

お風呂嫌いが治ると良いんですけどねー(他人事)

 

 

13:00 昼食

私は実家暮らしなので、親と同居しています。

母と外食することとなり、しぶしぶ着替え、申し訳程度の化粧をし外出。

(文面だけ見ても干物感が伝わってしまう)

 

ガストへ行き、冷麺とデザートを平らげました。美味しかったです。

 

 

14:00 1日のやることリスト作成

午後になってからやることリストを作成。

ちなみに、今日は

①筋トレ

②読書

③ブログ記事作成

の3つを遂行する予定でした。

日付は変わり、現在0:23。

①と②に関してはいまだに手を付けていません…

(もう無理だろ)

 

あとなんか上司から電話がかかってきましたね。

(正直、大した用事ではなかった)

 

 

15:00 入眠

満腹になると眠くなります。

リビングのソファで力尽きました。

なんかもう「あーあ。」としか言いようがないですね。

この辺で、今日が失敗だと悟りました。

 

 

18:00 起床

絶望+起床。

略して絶起というやつです。ええ。

部屋が真っ暗でした。

 

 

19:00 夕食

なぜか腹だけは減る。

最近、太った気がする。

「そうか、ひたすら眠いのも、太ってきたのも、きっと生理が近いからだな。」

と、死期を悟った生き物のような目をしながら冷凍チャーハンを温めました。

 

 

20:00 アニメ+youtube鑑賞

まあ、休みだし、何するかは私の自由だもんね。

最近はまっているアニメはらんま1/2(推しは響良牙くん)、

最近はまっているyoutuberはコスメティック田中さんです。

コスメティック田中さんの声に何だか癒されます。

 

やることリストの存在はすっかり忘れています。

 

 

20:30 会社に売り上げ報告

閉店後の時間、アルバイトさんからLINEで売り上げの報告が届きます。

報告を見て、私からも会社宛てに商品の売り上げを報告。

休日なのにちょいちょい仕事してますね…

 

 

23:00 入浴 

お風呂を沸かすのが面倒なので、シャワーで済ませてしまいました。

 

 

0:00 なぜかここでブログを書き始める

何の生産性もない休日を過ごしてしまい、「あれ、今日は何をしたかったんだっけ???」となる深夜の私。

思い出したかのようにやることリストを見て、急にブログを書き始めてしまいました。

ブログに生産性があるのかは甚だ疑問ですが、まあ、タイピングの練習になるのではt思っています。

※タイピングまったくの初心者です。

 

 

 

次の休みこそは充実させたいと思います。

 

私が思う、「充実した休日」について。

 

①計画に沿って行動できた

②自分が成長できた実感があった(勉強したとか)

③何かに没頭できた(勉強でも趣味でも)

④やるべきことを終わらせられた(課題や家事など)

 

以上4点のうち、達成できたものが多いほど、「充実していた」と感じられると思っています。

(今日は達成0です(笑))

 

充実した休日を過ごせたら、またその様子を記事に書きたいと思います。

 

以上、ヨアケでした。